ししやんの気まぐれエッセイ
北海道札幌市在住「ししやん」のエッセイです。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


札幌の「カメラの光映堂」本店が閉店
北海道新聞によると、札幌の老舗カメラ店「カメラの光映堂」本店が
3月20日で閉店する記事が出ていました。

光映堂本店は北大通で札幌駅前通りに面しており、
とても行きやすい場所にあります。

スタッフの方々も豊富な知識でとても対応が
良かったので残念です。

しかし、わたしもデジカメを利用してからは、
全くカメラ店へ行かなくなりました。
PCで自由に現像やプリントができてしまいます。

先日、米国のコダックが倒産しました。
コダックはフイルムで有名ですが、デジタルカメラを
世界で初めて開発した会社でもあります。

デジタルカメラの普及はカメラを特殊なものから、
一般の家電へと導く結果となりました。

新しいものができてくるということは、
古いものにごだわりすぎると、
ユーザニーズを逃してしまうのかも知れません。

しかし、伝統や過去のものの良き価値も忘れないように
進化していきたいものですね。

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース



ブログ内検索

プロフィール

ししやん

Author:ししやん
出身地:北海道札幌市

職業:今のところ会社員

一言:B級グルメ、旅行、
   風景写真撮影が大好きな
   独身中年おじさんです。
    よろしくです!!

メール:mapin44★yahoo.co.jp
★を@

カテゴリ

最近の記事

ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。 プチッとクリックをお願いします。

スポンサードリンク



QRコード

QR

RSSフィード

