ししやんの気まぐれエッセイ
北海道札幌市在住「ししやん」のエッセイです。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookがいよいよ日本でもフィーバーか
昨年の10月ぐらいから、日本でもFacebookが話題になりました。
今年の3月ぐらいからは、コンピュータ雑誌やビジネス誌でも
Facebookが特集で取り上げられるようになりました。

私もFacebookがどのようなものであるのか気になり、
3月から始めました。

大きな特徴は、実名制を採用していることです。
実名のメリットは、登録者がどのような人であるのか、
どのような考え方や行動をしているのかが明確になることです。

デメリットは、mixiやTwitterの匿名で利用することに慣れている
日本人がどれだけ利用するのかがわからないことです。

私は導入にあたってメリットの方が大きいような気がします。
Facebookでは、偽名やなりすましがなくなり、有用な
情報交換の場となっていくと思います。

プライバシーの保護やビジネスページのビジネス利用が
無料でできることから、ビジネス分野から広がっていくことでしょう。

近い将来は、Facebookが自分自身を紹介する名刺代わりとなり、
様々なコミュニケーションの窓口となっていく可能性もあります。

Facebookは、自分を世界の人々や企業へアピールする
有効なツールに成長していくと思います。

是非、Facebookに興味をお持ちの方は、利用してみてください。
自分の将来のために役立つかもしれません。

Facebookの最新情報がYouTubeにアップされていましたので
ご紹介しますので、時間があるときにみてください。







テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス



ブログ内検索

プロフィール

ししやん

Author:ししやん
出身地:北海道札幌市

職業:今のところ会社員

一言:B級グルメ、旅行、
   風景写真撮影が大好きな
   独身中年おじさんです。
    よろしくです!!

メール:mapin44★yahoo.co.jp
★を@

カテゴリ

最近の記事

ブログランキング

ランキングの応援をお願いします。 プチッとクリックをお願いします。

スポンサードリンク



QRコード

QR

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。